【大復活!?】エクスカシーファーム実践記

エクスカシーファームの毎日の記録をつけています。

自己紹介

このブログでは、

・40歳で投資をはじめても遅い?

・お小遣いで投資をしてもどれぐらい稼げるの?

・お小遣い以外に投資資金の作り方

など紹介していく予定です。

 

なにより、“投資を続けるとどうなるか”この辺りを中心に

お伝えしていきます。

 

はじめまして、アラフォー投資1年生です^^

 といっても、私のことを知ってる人は0ですよね。

これまで、アフィリエイトせどり・転売などに長年取り組んできましたが、

全く成果が出ずこれからは投資をしていくことに決めました。

 

投資といえば短期売買のデイトレードのイメージが強いですが、

私が取り組むのは長期投資です。

 

こつこつ毎月お小遣いの一部を投資に回し、

長期的に積み立てていく予定です。

 

今年40歳になりましたのですが、私自身お金についてだらしなく

これまで借金をしたこともありました。

 

家族にも迷惑をかけ、何とか借金を返済することができましたが、

これまでの人生を見直し再出発を図るために

お金の大事さを学びながら少しずつ資産形成していきたいと思います。

 

このブログを通じてたくさんのサラリーマン投資家とつながれたら

いいなと思いますので、

よろしくお願いします。