【大復活!?】エクスカシーファーム実践記

エクスカシーファームの毎日の記録をつけています。

2021年5月の株式投資状況

こんにちは、こんにちは、けんたです^^

 

毎月お小遣いを株式投資で積立ながらコツコツ資産形成しています。

といってもお小遣いは毎月3万円で趣味や遊びも含めるとあまり投資に回す資金がありませんが、それでも長期的に続ければ効果があると思っています。

 

また、サラリーマンが空き時間にできる副業もしようと思っていますので、その辺の結果も公開していきます。

 

ひとまずこの記事は5月現在の投資状況を紹介します。

お小遣いの少ないサラリーマンの方にも投資で資産を作れる事を証明しますね。

 

2021年5月の投資状況

まずがポートフォリオをご覧ください。

f:id:chokintoushi:20210512080937j:plain

f:id:chokintoushi:20210512081016j:plain

10万円を超えました(^^♪

 

ご覧の通り、米国株式を中心に買い進めています。

その理由はやはり世界的に見ても米国株式が強いからです。

他にイケイケの国があればそちらの購入も考えますが、長い目で見てみるとなかなか他に見当たりません。

インドではまだまだコロナ感染者が広がっていますし、日本も今は緊急事態宣言下で大変な状況ですから。

 

今月はおそらく投資信託のみの購入になると思いますが、毎月最低でもお小遣いの3万円の中から12,000円分を投資信託の購入に回しています。

もし副業で収入が出来ればその収入でETFを買い増ししていこうと思います。

 

株式投資と言えば、初心者に難しいイメージがありますが、現在は投資信託ETFが出ているので初心者でも簡単に銘柄選びが出来ますので、軽い気持ちで初めて見るのがいいと思いますよ。